
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

アクセル・ワールド

滅多に本を買わない僕だけど、昨日珍しく本を2冊買ってみました!
どれくらい珍しいかというと・・・学校で皆勤賞とれる並みに珍しいです。
というかこういう本買うの初めてでした。

いやまぁ、本は買ったことないわけではないけど、基本的に漫画ですから・・・。もしくは、資格とかの参考書程度。
つまり、僕はいろんな意味で一歩前に足を出したのである。ワーイワーイ


ということで画像うp

アクセル・ワールド 1 と 2

アクセル・ワールド

あれだね、やっぱ本全然読んでない僕には読み切るのに長く時間をかけそうだ。

というか何故この本買ったかというと、ただ単に今見ているアニメの続編が気になっただけっていうね。
まぁでもこうやって自分を本に近づかせるためにやってみたようなもんだし、
ぶっちゃけていうと、本屋で本を買うのをためらってる自分がなんかあれだと思ったんだよね・・・!(汗

しかし1日(2~3時間程度)かけて読んでみたが、アニメでいう1話分しか読めなかった。
(↑続編気になってる)
やっぱり読むの下手糞なんだよねw
でも下手糞でも楽しく読むことが大事だと思うので、これからも続けられたらなと思っています。
その中で読む力も付けて将来役に立てられたらそれはそれで良い人生でしょう。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 通常日記 | コメント: 0

改造ポケモン

アマレコじゃなくても録画できたので

ポケットモンスター ベガ の実況をやってみようかなーと思っています。


ベガの方は一応途中まで進めたのですが、ある日から全然しなくなってしまったので、

最近また初めからやってみたいなーって意識持ち始めちゃったので

現在モチベはすごく高い・・・!


アマレコで撮ると画質はいいらしいけど、僕はお金払うつもりはないので

FMEを使ってflv形式の動画を残そうかなと思っています。

画質とか音質とかはあんまり保証できないですが

思っていたより割と画質もいいし、音質もそこそこあったので

これはチャンスかなーと思ったんですよ!


んでテスト投稿もかねて

ポケットモンスター シリウス の(実況)プレイ動画をこっそりあげてみました。




重いかどうかはわかりませんが

FMEの設定情報を書いておきます。

Video
・Device : SCFH DSF
・Format : VP6
・Frame Rate : 30.00fps
・Input Size : 640 × 360
・Bit Rate : 1500Kbps
・Output Size : 640 × 360

Audio
・Device : ステレオミキサー
・Format : Mp3
・Channels : Stereo
・Sample Rate : 44100Hz
・Bit Rate : 224Kbps


僕のパソコンでこの設定で10分ぐらい録画すると

だいたい70MBになります。

ちなみにノー編集で上げてるので実際編集とかして保存したらどうなるかはわかりません。

さっき出した動画はYouTobeの動画編集とかでカット編集してみてます。(最初と最後の部分だけ)

字幕とかそういうのはめんどくさい性分なのでそのままドーンな僕です。

まぁ最近色々な編集ができたらなーと思っているので、もしかしたら色々やるかもしれませんが・・・!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 通常日記 | コメント: 0

ActiveXのことでお困りの方

ハンゲームや雀龍門をやろうとしたときに 「ActiveXがインストールされていません」
関連のページに飛ばされて、何度も何度もインストールを試みるが、うまくいかないってことありませんか?(僕のことです)

インターネットオプションの設定をいじっても結局うまくいかないから「もういやだー」
って投げ出した人とかもいませんか?(僕のことです)

もしかしたらインターネットオプションの設定ではなく別のことが原因かもしれません。

このことで困っている人は
タスクバーのスタートを押して、すべてのプログラムを開いてみてください。
そうすると、

Internet Explorer (64ビット)
Internet Explorer

の2つのIEのブラウザがあると思います。
※なかったら多分、インターネットオプションとかが原因だと思います。

インストールできない原因は
Internet Explorer (64ビット)
のブラウザでActiveXをDLしようとしてるからだと思います。
もしくはインストールはしたけど、64ビットの方では対応してない可能性があります。


で、どうしたらいいかというと・・・!


64ビットと書かれてないIEのブラウザでやってみたらいいだけなんです。

とりあえず僕はこれでできました。
できない方は、インターネットオプションの設定をもう一度やり直す方がいいかもしれません。

きっとこれでできるようになると思います。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: 通常日記 | コメント: 0

かすたむとらっく

バージョンが4.3Jで、HBCがなくてもカスタムトラックができるようになりました!

ここではそのやり方を書いていきたいと思います!

(HBCは使いませんが、なにが起こっても僕は一切責任をとりません。)

詳しくは追記に書いてきます。

※これはバージョン4.3Jでのやり方を中心に書いていきます。続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: ゲーム | コメント: 2

