スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

解いてみては?1回目

題名は適当なんでw

とりまなんでこんな記事を書くかというと・・・

こっちが今習っている、数学(微分積分)の授業で、ある程度その授業が終わるとやりたい人だけに配るプリントがあります。

まぁそのプリントには (オマケ) って書いてあるんだけど、明らか授業内容とは別のもんですw

※だからカテゴリが算数に。

そこで、皆さん(解きたいなと思う人)にもどうかなとw

ちなみに今あるだけ見てみると、30枚ぐらいありました!

僕は毎回取りに行ってたからね・・・w だが答えがない・・・(笑)

解答がわからないものが多いんで、自力で見つけ出すしかないんです。はぁ...

・・・ではでは、問題入りマース!


『ある劇場では会場前に450人の行列ができていて、会場後も1分当たり15人の割合で行列人数が増えていきます。入口を2つにしたら10分で行列がなくなりました。』

問題:入口を3つにしていたら、何分で行列がなくなったでしょうか?


解答はありません!
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: ちょっと考える算数(?) | コメント: 4


この記事へのコメント

Re: No title
あたりなのら!
No title
[括弧内の計算]
10分後の観客の数は
450人+15人×10分=600人
よって、1つの入り口に600人÷2=300人
更に会場の処理能力が300人÷10分=30人/分

[問題]
入り口を3つにした時、
1つの入り口に
450÷3+5x=30x
の式が与えられるので
それを解いて
x=6  A.6分

って感じ?w
No title
6分です( ´,_ゝ`)ね
No title
5分じゃね?

コメントの投稿

非公開コメント

