スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

上級職

10月8日辺りに大型アプデがあるみたいで、やっと上級職が使えるようになります。

使えるといっても、パラディンとレンジャーだけみたいですが

固有スキルによっちゃちゃんとあげてきたいですね。


さて、このアップデートでスキルの振り直しができるようになるようです

1回目はタダで、2回目以降はお金がかかるみたいで、いくらかかるかが気になるところ。

ドラクエⅩを買った当時はスキルの振り直しができないと思ってたので、

中心的に育てていく職に対してのスキル振りをしてました。

しかし、振り直しができるということでさらに幅が広がるということです。

僕は魔法使いを中心に育てましたが

スキル振りは

・両手杖 84
・魔法 18 (合計102余り5)

という感じになっています。魔法使いが中心ならこれがテンプレだと思います。

しかし上級職が出てくるようになり、両手杖が装備できる職が増えると思うので

魔法使い中心に育てるなら最終的に

・両手杖 7
・魔法 100
(レベル上限があがって更にSPが振れるなら両手杖に)

にして、他の職で両手杖と固有スキルを上げるといい感じになると思います。

おそらく魔力覚醒を使うととんでもない威力になるのではないでしょうか。

しかも両手杖装備で最大MP+100なスキルを習得できると、いくら魔力覚醒使っても

余りそうなくらいです。

現段階で、魔法攻撃は最大310~320近くが限界だと思いますが(両手杖84魔法18の場合)

これに更に魔法攻撃+20されて、不気味な光や魔力覚醒まで使えるとなると


この意味が・・・わかるな?


現在僕の魔法使いの魔法攻撃は290です

これでメラミを打つと大抵の敵には120~130のダメージがいきます。

これで魔力覚醒を使うと倍の240~260と化け物みたいなダメージになってしまいます。

不気味な光や呪文暴走までのことを考えると、ダメージが300いってもおかしくないかもしれません。

そうなると、より一層魔法使いでの冒険が楽しくなりそうです。

ただ、そういう風にできるまでには次の大型アプデの更に次の大型アプデからになるでしょう。

近々のアプデでは両手杖を持てる職がないからです。

なので、それまで楽しみにして待つことにしましょう。


両手杖を装備できる職はおそらく

・魔法剣士
・賢者 (スティックも装備できると予想)

と予想しています。

2つとも固有スキルが気になるのですが

多分僕は魔法剣士のあげるスキルを両手杖にして、賢者は固有スキルを上げると思います。

なぜなら、

回復もでき、魔法攻撃もできるガチ両刀の賢者を目指してみたいからです。

僧侶で信仰スキルを80~90まで上げ、残りをスティックに

パラディンでスティックのスキルを合計84まで上げ(回復魔力+30まで)、残りを固有スキルに

んで賢者で固有スキルを100まで上げ、残りをスティックか両手杖にみたいにしたいと思います。


まぁあくまでパラディンの固有スキルがあんまりいらないと思ってのこの振り方です。

もし、最大HPや最大MPが上がるスキルがあれば僕はそちらをとるかもしれません。

まぁ結局はアプデされ次第なんですよね。

なので、ものすごく楽しみにしてます。

家を持てるようになるのも楽しみですが、お金がないのでしばらく持てそうもないことには少々残念ですが、

まぁ気長にやっていきましょうw
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: ゲーム | コメント: 1


この記事へのコメント

No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。