トップ記事!

わかのブログようこそ! ここでは日記やなるほどーと思ったこと、投稿した動画の紹介などを書くために使います。

日記など

    まぁ基本的には出来事などの日常を書いていくわけですが、時々わからなかったこととかあって、なるほど!って思ったこともあったら書いていったり、写真を撮ってそれを公開したり、様々な分野で書いていけたらなとも思っています。

動画とか

    僕が投稿する動画は基本的にゲームのプレイ動画、実況動画となります。主に投稿させてもらってるのが...

  • YouTobe
  • ニコニコ動画
  • になります。最近ではYouTobeの方でしか動画はあげてません。自分は面倒くさがりなのでこのブログの方に貼るかはわかりませんが、もしよかったら見てくださいな♪

とまぁこんな感じですが、よろしくお願いします!

ちなみにリンク先は上のいろんなタブの中につけておくつもりです。気になる方がいましたら、そちらの方に飛んでみてください。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: スポンサー広告

10/9のアップデートでの魔法使いの魔法攻撃最大値と威力

気分によってブログの書き方って変わるよね(笑)

前回のは結構堅苦しく?書いてある気がするけど、実はものすごくテンションが高かったと思ういます。

それはともかく

10月9日のアップデートも無事に過ぎもうすぐ1週間近く経つ頃になります!

相変わらず僕は魔法使いの主力として常時スキルも付けていってるようにしています。

そして新たに2つ上級職が増えたことにより、スキルの振りにまた悩まされています。
(ほぼ固定してますがw)

とりあえず、今回のアップデートで一番の影響を受けているのは

杖持ちの魔法使いか僧侶になると思います。

僕の場合いきなり魔法攻撃力がどかっと増えて、どこでそんなに上がったのか全然わからずしばらく過ごしていました。

フレンドから情報をもらい、アプデ2日後に杖から増えてるんだと気づきました。

ちなみに僕が装備してたのは「まがんの杖」なんで大体30近く攻撃魔力が上がりました。

ほんとびっくりですw

それにメダルとの交換物にインテリの腕輪やら増え更に増やせるようになっています。

それらのことがあり、とりあえず今の攻撃魔力の上限はどれくらいあるのだろう?

と気になったのでこの記事を書きました。追記にて続きになります。続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: ゲーム | コメント: 0

ドラクエⅩ 魔法使い

上級職なしでの

ガチ 魔法使い

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: ゲーム | コメント: 0

上級職

10月8日辺りに大型アプデがあるみたいで、やっと上級職が使えるようになります。

使えるといっても、パラディンとレンジャーだけみたいですが

固有スキルによっちゃちゃんとあげてきたいですね。


さて、このアップデートでスキルの振り直しができるようになるようです

1回目はタダで、2回目以降はお金がかかるみたいで、いくらかかるかが気になるところ。

ドラクエⅩを買った当時はスキルの振り直しができないと思ってたので、

中心的に育てていく職に対してのスキル振りをしてました。

しかし、振り直しができるということでさらに幅が広がるということです。

僕は魔法使いを中心に育てましたが

スキル振りは

・両手杖 84
・魔法 18 (合計102余り5)

という感じになっています。魔法使いが中心ならこれがテンプレだと思います。

しかし上級職が出てくるようになり、両手杖が装備できる職が増えると思うので

魔法使い中心に育てるなら最終的に

・両手杖 7
・魔法 100
(レベル上限があがって更にSPが振れるなら両手杖に)

にして、他の職で両手杖と固有スキルを上げるといい感じになると思います。

おそらく魔力覚醒を使うととんでもない威力になるのではないでしょうか。

しかも両手杖装備で最大MP+100なスキルを習得できると、いくら魔力覚醒使っても

余りそうなくらいです。

現段階で、魔法攻撃は最大310~320近くが限界だと思いますが(両手杖84魔法18の場合)

これに更に魔法攻撃+20されて、不気味な光や魔力覚醒まで使えるとなると


この意味が・・・わかるな?


現在僕の魔法使いの魔法攻撃は290です

これでメラミを打つと大抵の敵には120~130のダメージがいきます。

これで魔力覚醒を使うと倍の240~260と化け物みたいなダメージになってしまいます。

不気味な光や呪文暴走までのことを考えると、ダメージが300いってもおかしくないかもしれません。

そうなると、より一層魔法使いでの冒険が楽しくなりそうです。

ただ、そういう風にできるまでには次の大型アプデの更に次の大型アプデからになるでしょう。

近々のアプデでは両手杖を持てる職がないからです。

なので、それまで楽しみにして待つことにしましょう。


両手杖を装備できる職はおそらく

・魔法剣士
・賢者 (スティックも装備できると予想)

と予想しています。

2つとも固有スキルが気になるのですが

多分僕は魔法剣士のあげるスキルを両手杖にして、賢者は固有スキルを上げると思います。

なぜなら、

回復もでき、魔法攻撃もできるガチ両刀の賢者を目指してみたいからです。

僧侶で信仰スキルを80~90まで上げ、残りをスティックに

パラディンでスティックのスキルを合計84まで上げ(回復魔力+30まで)、残りを固有スキルに

んで賢者で固有スキルを100まで上げ、残りをスティックか両手杖にみたいにしたいと思います。


まぁあくまでパラディンの固有スキルがあんまりいらないと思ってのこの振り方です。

もし、最大HPや最大MPが上がるスキルがあれば僕はそちらをとるかもしれません。

まぁ結局はアプデされ次第なんですよね。

なので、ものすごく楽しみにしてます。

家を持てるようになるのも楽しみですが、お金がないのでしばらく持てそうもないことには少々残念ですが、

まぁ気長にやっていきましょうw
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: ゲーム | コメント: 1

ドラクエⅩ

ドラクエⅩをやってます!

名前:わかにゃん
フレンドコード:SG395-312

最終更新 9月20日21時

【メイン職】

・魔法使い Lv50
スキル 両手杖 84 魔法 18 (SP5余り)
両手杖 魔法攻撃+60 最大MP+100 MP吸収率+2% など
魔法 常時魔法攻撃+10
その他特技

【以後サブ職(レベルが高い順)】

・武闘家 Lv50
スキル 棍 27(100) 気合 80 (残りSPは棍に)
棍 攻撃力+25 武器ガード率+4% 身かわし率+4%
気合 常時力+10 常時器用さ+10 常時素早さ+10 常時HP+40
その他特技

・戦士 Lv41
スキル 斧 7 勇敢 80 (残りSP[10]は勇敢に 余りは多分斧か盾)
斧 攻撃力+5
勇敢 常時力+10 常時身の守り+10 常時HP+30
その他特技

・旅芸人 Lv32
スキル 棍 53(100) 曲芸 10 (残りSPは曲芸に)
棍 武闘家に同じく
曲芸 なし
その他特技

・盗賊 Lv19
スキル お宝 25 (全部お宝 余りは盾に)
お宝 なし
その他特技

・僧侶 Lv30
スキル 棍 20(100) 信仰 34 (予定 信仰80 余りは盾に)
棍 武闘家と同じく
信仰 常時回復魔力+10
その他特技

上級職は両手杖が使えれば賢者になる予定


【職人】

・木工職人 Lv20 (C級)


【進行状況】 
キーエンブレム8個
ラスバーン撃破まで


【サブアカウント】

・わかさぎ 戦士 Lv12
職人 ツボ錬金 Lv12

・わか 僧侶 Lv3
職人 ランプ錬金 Lv9
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
カテゴリー: ゲーム | コメント: 0

